2023年6月6日火曜日

こいのぼり献立を楽しみました!

 6月5日(月)
 子どもたちが楽しみにしていたこいのぼり献立の日でした!
給食の先生が盛り付け例を用意してくれたので、それを見ながら保育者と一緒に楽しみました♪

 ちくわ、ウインナー、ころころきゅうりなどで空に泳ぐこいのぼりを表現しています。支柱はプリッツ!子どもたち大喜びでした。

 実際はこのような盛り付けとなりました♪おいしく楽しい給食の時間となりました!
これからもたくさん食べて大きく強く育ってくださいね★


 ちなみに年少以上児のおやつは、柏餅でした♪


 楽しく行事食を食べながら、行事の意味を伝えると食育にもつながります。これからも行事を楽しみ、意味や伝統にも関心を持ちながら、色々な食材に興味をもっていって欲しいと感じます!








0 件のコメント:

コメントを投稿